After the Rain-5th ANNIVERSARY-(ONLINE LIVE)

After the Rain ONLINE LIVE 2021 -5th ANNIVERSARY- 2021.12.18 個人的主観によるライブレポです。 セトリとMCの内容がメイン。 でも全部ではないです。 ステージ 前方に階段のついた丸いステージに、バックには複数のモニター。両端に短めの花道が続く。機…

ひきこもりたちでもフェスがしたい!(ONLINE LIVE)

2021.8.1 ひきこもりたちでもフェスがしたい! 〜世界征服Ⅱ@東京ドーム〜 ONLINE ステージ 東京ドームの中央にステージ。頭上には前後にモニターがあり、途中で後方のモニターが下がってきました。 アリーナを含めた客席にはペンライト(サイリウム)が設置さ…

きみのゆめをきかせて(名古屋国際会議場)

2021.7.31 SORARU ACOUSTIC LIVE TOUR 2021 -きみのゆめをきかせて- in 名古屋国際会議場センチュリーホール ステージ オンラインライブの時別ステージ用としていた鉄棒や外灯が並べられていたり、右側に大きな木がありましたが、ブランコやロケットなどは同…

きみのゆめをきかせて(ONLINE LIVE)

2021.7.22 SORARU ONLINE LIVE 2021 -きみのゆめをきかせて- ステージ イラストに沿ったロケットと、背もたれのあるベンチ、滑り台にブランコというシンプルなステージ。 途中何度か移動あり。 開幕 昔の映画のような演出でバンドメンバーが映ったあと、イラ…

After the Rain(ONLINE LIVE)

2020.11.7 After the Rain -ONLINE LIVE 2020- ステージ 中央に透明な板の上に二人のステージがあり、三方をバンドメンバーが別ステージで囲っていました。 前方上と後ろに横移動する無人カメラ(?)が設置されているようです。 開幕 キービジュアルを使った映…

カメラのキタムラさんでおなかのフォトブックを作ってみた

生まれた我が子はもちろんですが、お腹の中で少しずつ人間の形へと育っていく過程だって愛おしいですよね。 その過程の証拠が、妊婦検診へ行くと頂けるエコー写真。私も妊娠中、たくさんのエコー写真を頂きました。 先生によっては1回の検診で4枚も5枚もくだ…

飴を使って作るステンドグラスクッキー

飴を使って作るステンドグラスクッキーに挑戦してみました! ただし見た目は綺麗ですが、食べにくいのが本音です。なにせ飴なので! ガリゴリ噛むのがあまり好きでない人はオススメしません。もう少し小さければいいかな…? 私はサクマドロップスを使いまし…

妊娠中にあった大変だった出来事

人生で初めての妊娠。最初で最後かもしれない妊娠。 終わってしまえばすっかり過去の遠い出来事ですが、とりあえず大変だったことを振り返ってみました。 恥骨が痛い 予定日が近付くと赤ちゃんが下に降りてくるので痛むとはよく言われましたが、私はかなり早…

バターの代わりにオリーブオイルを使ったいちじくとヨーグルトのパウンドケーキ

以前に基本的なパウンドケーキの作り方はやったので、今回はバターを使わず、家に残っていたいちじくとヨーグルトでパウンドケーキを作りました。 輪切りレモンのパウンドケーキ - お菓子とライブと、それから日常 ヨーグルトを加えるといつもよりしっとりと…

初めて経験したつわりが本当にしんどかった話

生理が予定日をだいぶ過ぎてもこない。なんだかお腹の中がぐるぐるしている。 そんなことを軽い気持ちで母親に話してみたら、「あんた赤ちゃん出来たんじゃない?」と。 そんな馬鹿な、という気持ちだったものの、ぶっちゃけ心当たりがあるかないかで言われ…

かき氷コレクション(六本木)

今年もやってきましたこの季節。 7/13〜8/25まで、「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」が開催されます! その中のイベントのひとつであるかき氷コレクションに今年も何度かお邪魔しました。 www.slowlifexx.com 期間によって出店店舗が変わり…

10th Anniversary Parade(幕張メッセ)

2019/4/13-14 SORARU LIVE TOUR 2019 10th Anniversary Parade in 幕張メッセ 2日間分まとめてのレポです。あくまでも個人的感想です。 会場 ホール4〜6の内、6が物販及びフードなどのスペースになっていて、4〜5がライブ会場でした。 比較的横に広く、端の…

ココアパウダーを使ったブラウニーのレシピ

ブラウニーのレシピ、その2です。 ↓その1 www.slowlifexx.com 前回はチョコレートを使いましたが、今回はココアパウダーを使用しています。 味はわりとパウンドケーキをしっとりさせたみたいな感じ。 個人的には味がしっかり甘めの方が好きなので、チョコレ…

カードキャプターさくら展(六本木ヒルズ)

今更!! ですが!! カードキャプターさくら展に行って参りました!! すでに東京での開催は終了してしまっているのですが、大阪巡回が決定しております!!!! 東京は遠いから行けなかった……というさくらファンのみなさま、是非大阪での開催時に足を運ん…

そらまふうらさかのふゆやすみ!(横浜アリーナ)

2019/1/20 そらまふうらさかのふゆやすみ!~明けまして新年会~ in 横浜アリーナ 忘年会(行ってないけど)に引き続き、そらまふうらさかの2019年一発目のライブです。 相変わらずそらるさんメインですので、あしからず。 そして今回は単3電池と単4電池を間…

最低限の材料で作るトリュフのレシピ

今回は最低限の材料で作ってますが、レシピを探すといろいろ豊富なので、なにを使うか考えるのがとっても楽しいです。 ガナッシュにブランデーなど少量加えると大人な味になるし、チョコレートでコーティングしたあとにココアパウダーや粉砂糖、ナッツなどを…

ひきこもりたちでもフェスがしたい!(幕張メッセ)

2018/11/3 ひきこもりたちでもフェスがしたい! in 幕張メッセ国際展示場 私はそらるさん推しです(という一言でいろいろ察してほしい)。 1幕目…After the Rain 1曲目:解読不能 (MC) 2曲目:四季折々に揺蕩いて 3曲目:マリンスノーに花束を (MC) まふく…

かき氷コレクション(六本木)

7/14~8/26まで六本木にて行われていた、テレビ朝日夏祭り会場で開催されているかき氷コレクションへ行って参りました! かき氷コレクションは期間を区切って何店舗も入れ替わりで出店しており、最大4店舗。 各店舗4品ずつ、お店の特徴がよく出たかき氷ばか…

Stars on Planet(東京国際フォーラム)

2018/8/30 Stars on Planet in 東京国際フォーラム 通し券で昼の部、夜の部どちらも参加してきました! とはいえ、セトリはアンコール曲が変わったのみでなにか大きく変化があるわけではありませんでした。 今回は全体的に絡み少なめ……だった気持ち。 両部共…

XYZ東京(Zepp東京)

2018/8/21 XYZ TOUR 東京 in Zeep TOKYO ライブレポートというか、覚えていることを覚えているうちに残しておこうと思ったものです。 ちなみに私、歌い手界隈に足を突っ込んでこれまでそらるさん以外を推したことがないそらるさん至上主義者です。推しが尊い…

砂糖漬け輪切りレモンのパウンドケーキ

上に飾るだけではなく、生地に皮を入れてみたりとレモンたっぷり(?)のパウンドケーキにしてみました。 レモンが甘酸っぱくて、ケーキ生地とよく合います。すっごい美味しいです。好き。 スライスレモンは円のまま使いましたが、半円や扇にして並べてもかわ…

Googleアドセンスの審査に3回目で通った私の話

ブログを始めて半年程で、Googleアドセンスというものを知りました。 かなり稼いでいるブロガーさんのように、これで生活していきたい!!!!と思っているわけではないのですが、ちょっと興味があったので挑戦。 その中で参考になるかはわかりませんが、私…

Eggs'n things(原宿)

数年前に大ブームを起こし、落ち着いてきたとはいえまだまだ人気のパンケーキ! そしてパンケーキといえば原宿! 原宿といえばインスタ映え! Eggs'n things原宿店へ行って参りました! 公式HP https://www.eggsnthingsjapan.com/harajuku/ www.hotpepper.jp…

シュー皮ラスクのレシピ

以前作ったシュークリームの余りの皮を使ったラスクです! サクサクとした食感に、バターと砂糖の甘味が最高。 シュー皮ではなくカットした食パンやフランスパンなどを使っても美味しいラスクができるでしょう。 余談ですが、専門学校時代、実技試験がシュー…

家庭のオーブンレンジで作るシュークリームのレシピ

多くのみんなが大好きシュークリーム。 プチシューもかわいいし、お店で売っているような大きなシューでも食べごたえありますね。お好きなサイズで作ってみてください! 中のクリームはカスタードクリームでも生クリームでもジャムでもお好みで。 カスタード…

名古屋港水族館(愛知)

やっぱり今回も一緒の彼氏に東京から車を運転させること数時間。念願叶って、名古屋港水族館に行って参りました。ぱちぱちぱちぱち! www.nagoyaaqua.jp 近くには南極観測船ふじやポートハウス、JETTY もあります。 この日はJETTY前で、大道芸のお兄さんがパ…

ひきこもりでもLIVEがしたい!(幕張メッセ)

2018/3/21 ひきこもりでもLIVEがしたい! in 幕張メッセ国際展示場 昨年リリースされたアルバム「明日色ワールドエンド」の記念ライブが20日、21日と2日間にわたって行われました。 今回はその2日目に行ってきたので、簡略なレポでも残しておこうかと。 気付…

化粧初心者が化粧に興味を持ち始めた初期の化粧ポーチの中身

睡眠>>>>越えられない壁>>>>化粧 こういう人、数人に一人はいますよね? 私はこうです。今も昔もこうです。 たとえば朝、出勤する為に家を8時に出ると仮定して。メイクに30分? 1時間? え? いや何時に起きるの? 無理でしょ。 食欲よりも睡眠欲。…

PCがぶっ壊れたのでスマホに残ってた写真を紹介します

PCがぶっ壊れました。 原因は、新しく設定していたコピー機か。裏で始まっていたっぽいアップデートか。 だが重要なのはそんなことではない。重要なのは、バックアップをたぶん取っていないデータがあること。 真面目に泣きました。 これを見てくださってい…

チョコレートを使ったバナナブラウニーのレシピ

混ぜて焼くだけ、チョコレートを使ったブラウニーです。とっても簡単なので、おやつにいかがでしょうか。 飾りはあってもなくてもお好みで。バナナを使う場合は思いの外沈むので、薄めに切るのをおすすめします。 今回はオーブンの角皿を使っていますが、型…