晴れたらデートに出掛けよう

 

 

今週のお題「晴れたらやりたいこと」


f:id:slowlife0x7:20170830132833j:image

 

今日は朝から気持ちよく晴れていたから、ちょうどいいやとお題に挑戦してみようと思います。

私の最近お気に入りのフリーライターさんを真似て、想像ならぬ妄想記事! すべて妄想で成り立っているので、現実と混合しないようよく気を付けて。

 

 

ぜんはん

その日は彼とデートをしようと計画を立てていて、晴れますようにとてるてる坊主でも作っておく。てるてる坊主なんて本当に信じてるの?なんて邪推はやめましょう。

 

デートに行くのは、ディズニーランドもいいけれど、今回は地方のわりと大きな遊園地。

待ち時間は長くても10分程度。ファストパスを取るために走り回る必要はないから、並んで歩けるのが最高にいいと思うんですよね。

 

入場はもちろんフリーパス、乗り放題。普段はインドアのくせに、こういうところでははしゃいで全制覇なんてしたくなる。

面倒くさがる彼の手を引いて、まずは遊園地の端のミニコースターから。周りが小さい子ばかりでも気にしない、気にしない!

空中ブランコのようなくるくる回るアトラクションに、ゴーカート。水を使ったタイプのジェットコースターは、一番前で。

一番前が一番濡れないって思っていたけれど、真偽は謎のまま。水飛沫をあびて、この季節じゃまだ寒いねって笑いあいたいところ。

 

なんだかんだ彼も楽しんでいるみたいで、内心よかったと一息。遊園地の目玉のジェットコースターは、彼に手を引かれて3回も乗りました。

 

途中、ゲーム好きな彼の要望でアミューズメントコーナーに。思いの外、種類豊富なゲームに目移りしながら、バスケゲームとかしてみます。勝つのは私。

話してなかったけど、昔バスケ部だったんだよってドヤ顔したい

 

お昼は園内にあるフードコートでいいでしょう。

女子力をアピールするならお弁当でもこしらえるべきだけれど、今日は思い切り遊ぼうと決めたから荷物は最小限。こういう日だってあっていいと思います。 

 

 

こうはん

食後は激しい乗り物は避けてゆったりしたアトラクションがいいな。2階建てのメリーゴーランドなんて素敵じゃありませんか?

恥ずかしがる彼を写真におさめるのを忘れずに。

 

シューティングゲームでまたまた勝負。2人してハマっちゃって、10回近く挑戦しちゃったり。

勝敗は私の負け。今度は彼がドヤ顔。

 

日が落ちてきて、きっともうすぐ閉園。

最後はやっぱり観覧車でしょ? 彼が高所恐怖症じゃなくてよかった……。

少女漫画だと、てっぺんでキスは当たり前。

でも私と彼は風景の写真を撮ってすごいねって興奮してるの。それで、てっぺんをだいぶ過ぎたあたりでそういえば、なんてどっちかが言い始めます。

過ぎちゃったね。うん、過ぎちゃった。

少女漫画みたいなロマンチックな出来事なんかそうそうないけれど、そんな関係の方が私は心地いいんです。

 

園内に閉園間近のアナウンスが流れます。

そろそろ帰ろうか。そう言ってどちらからともなく手を繋いで。大袈裟なくらいぶんぶんと繋いだ側の腕を振って、最後の最後まではしゃぎたいです。

それに付き合ってくれるような彼なら、長く一緒にいられそうな気がしますから。

 

 

こういう妄想

現実は、週末に遊園地で遊べる元気は残っていません。切ない。

でも妄想って楽しい気持ちになれますね。機会があれば、また。

 

あとは、横浜中華街で食べ歩きもしたい。小籠包に角煮まん、胡麻団子。そろそろ寒くなくなってきたから、きっと今ぐらいが食べ歩きに向いていると思います。素敵かな。

 
f:id:slowlife0x7:20170830085817j:image