ICE MONSTER(表参道)

昨年、行こう行こうと言いつつ行き逃した後悔を今年こそ! ということで、先月、「ICE MONSTER 表参道店」というかき氷のお店に行ってきました。

ICE MONSTER OMOTESANDO

食べログICE MONSTER OMOTESANDO

 

 

行ってみた

ほんの少し肌寒い日だったというのにお店の前には列が! しかしそれでも10分程待っただけで案内されたので、わりと空いている方だったのかもしれないですね。

 

店内は1階に入ってすぐにレジカウンターがあって、席は1階と2階に。私が案内されたのは2階席

席についてまず出されたのは白湯。冷たいお水じゃないのはさすがというべき! でも店員さんが補充で回る時に「白湯いかがですか?」にはちょっと違和感を感じて笑ってしまいました。ごめんなさい。

 

 

注文してみた

この日私が注文したのはマンゴーかき氷凍頂烏龍茶。冷たいかき氷に温かい飲み物は必須ですよね!


f:id:slowlife0x7:20170628085820j:image

 

ここでまず1枚目の写真。パッと目を引いたのはなんでしょう? かき氷ですか? ポットですか?

私は紙ナプキンの入れ物です!

お店のキャラクターの顔になっててかわいくって。ついつい写真を一緒に撮ってしまいました……。笑


f:id:slowlife0x7:20170628085829j:image

 

かき氷とは思えぬふわっふわ加減……! 見た瞬間から思ってた、絶対美味しいって。

かき氷というより、なんでしょう……。口に入れた瞬間氷がふわっと溶ける。でもマンゴーの味がちゃんとする。添えらえたマンゴーアイスもとっても濃厚! なにこれ美味しい! ナタデココも絶妙にマッチングしていて、マンゴーとナタデココって相性いいんだ……新たな発見。

 

ところで。間にちょいちょい飲んでいた凍頂烏龍茶とはなんぞや。調べてみました。

 

凍頂烏龍茶とは…

もともと台湾・南投県鹿谷郷東部の山腹で栽培される烏龍茶の名称。現在では台湾の広範囲において栽培されており、台湾を代表する烏龍茶として認知されている。味は緑茶に近いが、殺青(茶葉の加熱処理)の方法が日本茶とは異なるため、独特の爽やかな香りがする。(Wikipediaより抜粋)

 

確かに、普段飲むような濃い茶色の烏龍茶より、緑茶の色、味にとても近かったです。苦味があって、でもそれが甘いかき氷の間に挟むとちょうど良く、体も温まってベスト!

 

 

最後に

かき氷ってこんなものだったっけと思わず首を傾げてしまうくらい、衝撃的というか。ここ数年はとにかくふわっとしたかき氷らしからぬ見た目のものが増えてきた気がしますね。

でも私は昔ながらの、お祭りの出店で売っているようなしゃきしゃきのかき氷も好きだなぁ。

 

そしてこれが重要。食レポって難しい