2019-01-01から1年間の記事一覧

妊娠中にあった大変だった出来事

人生で初めての妊娠。最初で最後かもしれない妊娠。 終わってしまえばすっかり過去の遠い出来事ですが、とりあえず大変だったことを振り返ってみました。 恥骨が痛い 予定日が近付くと赤ちゃんが下に降りてくるので痛むとはよく言われましたが、私はかなり早…

バターの代わりにオリーブオイルを使ったいちじくとヨーグルトのパウンドケーキ

以前に基本的なパウンドケーキの作り方はやったので、今回はバターを使わず、家に残っていたいちじくとヨーグルトでパウンドケーキを作りました。 輪切りレモンのパウンドケーキ - お菓子とライブと、それから日常 ヨーグルトを加えるといつもよりしっとりと…

初めて経験したつわりが本当にしんどかった話

生理が予定日をだいぶ過ぎてもこない。なんだかお腹の中がぐるぐるしている。 そんなことを軽い気持ちで母親に話してみたら、「あんた赤ちゃん出来たんじゃない?」と。 そんな馬鹿な、という気持ちだったものの、ぶっちゃけ心当たりがあるかないかで言われ…

かき氷コレクション(六本木)

今年もやってきましたこの季節。 7/13〜8/25まで、「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」が開催されます! その中のイベントのひとつであるかき氷コレクションに今年も何度かお邪魔しました。 www.slowlifexx.com 期間によって出店店舗が変わり…

10th Anniversary Parade(幕張メッセ)

2019/4/13-14 SORARU LIVE TOUR 2019 10th Anniversary Parade in 幕張メッセ 2日間分まとめてのレポです。あくまでも個人的感想です。 会場 ホール4〜6の内、6が物販及びフードなどのスペースになっていて、4〜5がライブ会場でした。 比較的横に広く、端の…

ココアパウダーを使ったブラウニーのレシピ

ブラウニーのレシピ、その2です。 ↓その1 www.slowlifexx.com 前回はチョコレートを使いましたが、今回はココアパウダーを使用しています。 味はわりとパウンドケーキをしっとりさせたみたいな感じ。 個人的には味がしっかり甘めの方が好きなので、チョコレ…

カードキャプターさくら展(六本木ヒルズ)

今更!! ですが!! カードキャプターさくら展に行って参りました!! すでに東京での開催は終了してしまっているのですが、大阪巡回が決定しております!!!! 東京は遠いから行けなかった……というさくらファンのみなさま、是非大阪での開催時に足を運ん…

そらまふうらさかのふゆやすみ!(横浜アリーナ)

2019/1/20 そらまふうらさかのふゆやすみ!~明けまして新年会~ in 横浜アリーナ 忘年会(行ってないけど)に引き続き、そらまふうらさかの2019年一発目のライブです。 相変わらずそらるさんメインですので、あしからず。 そして今回は単3電池と単4電池を間…

最低限の材料で作るトリュフのレシピ

今回は最低限の材料で作ってますが、レシピを探すといろいろ豊富なので、なにを使うか考えるのがとっても楽しいです。 ガナッシュにブランデーなど少量加えると大人な味になるし、チョコレートでコーティングしたあとにココアパウダーや粉砂糖、ナッツなどを…