リプトン期間限定ストア(表参道)

 

 

 期間限定Fruits in Tea 専門店| 紅茶の専門家リプトン(Lipton)

期間:6/28~8/27

上記の期間限定で表参道にオープンしているリプトンストアへ行ってみました!!

  

 

行ってみた

到着した段階で最後尾で整理券を配っていたので、それを貰い、呼び出しメールの登録から。どうでもいい話ですが、会員登録する必要なしってあって好感度上がりました。IDとかパスワードの管理って面倒デスヨネ。ネ?


f:id:slowlife0x7:20170824085201j:image

 

スタッフさんのお話によるとメール来るまでに1時間、列に並んでから30分とのこと。この日は暑く日差しも出ていたので、長蛇の列に並ぶ必要はない、というのは非常に嬉しい。嬉しい! 紫外線は敵!!

そこからさて1時間どうするかと、目にはいった近くのドトールへふらりと滑り込み、涼むこと約10分スマホにメールが届きました。

原宿へ1人で突撃する勇気はあいにくなかったので、相方(仮にYとします)が一緒だったのですが、Yの前にはまだモンブランが原形を留めていました。

 

私「ねぇねぇ」 

Y「なに?」

私「呼び出しメールきた」

Y「…………まじ?」

 

モンブランと私をしばし交互に見つめたYは、頑張ってモンブランを頬張っていました。私は正面で優雅(笑)にココアを飲み干しました。

ドトールってココアよりオレンジジュースの方が高いんですね、知りませんでした)

 

 

呼び出されてみた

Yがモンブランを食べ終え、ようやく列に並びました。ライブの物販と比べたら短すぎて笑うしかない……。ここもスタッフさん目安の30分より短く済みました。

通りすがりの女性が、「去年はもっと混んでたよ」とお話していたので、やっぱり比較的空き気味だったようです。ありがたや。


f:id:slowlife0x7:20170824085423j:image

 

列の途中でメニュー表を渡されました。

まずタンブラーカップか選べます。そこからスペシャブレンド3種か、自分でメインの紅茶からシロップまでセレクトするかを決めるわけです。

セレクトだと約4000もパターンがあるらしく、これは楽しい……! しかもどのパターンにしても美味しくなーい、なんてことがないようにちゃんと選択肢があるのは詳しくない人にも優しいですね。

 

ただ、ちょっと思ったのは簡単な説明文はあったもののスペシャルアクセントやシロップ、名前を見て味までわかる人どれくらいいるかなって(メインの紅茶も大層な名前がついていて私の頭上にはてなマーク乱立でしたが)。

知らないものにも果敢に挑戦できるタイプの方はともかく、私みたいな無難なものを選びたいタイプにはけっこう悩みどころ。笑

余談です。

 

さて、ところで私、1ついくらするのかこの時点でまだわかっていませんでした。

メニュー表を見て、タンブラーは1000円、カップは600円か、と。紅茶は別料金だと思ってました。思わなくないですか……? 入れ物+紅茶でこの金額だなんて!!!! 赤字じゃない!? 大丈夫!?

 

 

買ってみた

注文後、スタッフさんの誘導でやっとレジ前まで。壁ではなくガラスなので、作っている様子がよく見えました。

まさに淀みない流れ作業……なのは効率的なのでよしとして、一連の流れが見えるのは素直に面白い。フルーツの入ったボウルの中から自分が頼んだものを見つけるとちょっと楽しい

実は私、現在はしがない会社員ですが元カフェ店員+製菓学校出身なので、カフェなどに入ってオープンキッチンだとワクワクするタイプです。作る過程とか材料とか製菓道具見るの大好き……。


f:id:slowlife0x7:20170824085239j:image

 

そういえば。帰り際、ショップ利用者で倒れてしまった方がいらっしゃいました。

暑いなか並ぶ際には、きちんと対策を。せっかくの楽しみが台無しになってしまいますからね!

 

 

飲んでみた

渡された商品を見てテンションが上がりました。だって女の子だもん!!


f:id:slowlife0x7:20170824085335j:image

 

なんというかもう、オシャレ! かわいい! 女子力! っていう(語彙力がこい)。

私はセレクトで、「表参道限定タンブラー」に紅茶は「コールドブリュー アールグレイ」、「苺+ピーチ+ブルーベリー+アロエパッションフルーツ」です。アールグレイTwitterフォローしている方のオススメでした!

 

ちなみにYは紅茶嫌いなので購入なしです。何故付き合わせたとか疑問に思っちゃダメ!!!!

 

フルーツっぽい甘みがとても好きです。紅茶好き+フルーツ好きにはたまりませんなぁ……。

 

氷をたくさん入れてありましたが、冷えているうちが一番美味しいなって思います。持ち運んでるうちに氷が溶けまして……、冷たさがなくなると美味しさもちょっと減りました、悲しい!

 

ちなみに、氷が溶けきらないうちは紅茶のみお代わり可能だそうですよ!! すごい!! でも赤字じゃないの!?

 

 

最後に

それにしてもフルーツティーってこんなに美味しいんですね、初知りです。

あの美味しさは表現できないかもしれないけど、紅茶とフルーツ買って家でもできそうなので、そのうち挑戦してみたいと思います。ただし一番の問題は、一人暮らしなのでフルーツ買うと傷む前に食べきれないということです。一人暮らしあるある、これは意外と大問題

 

私の行った表参道と、大阪にもあって、それぞれ期間は違うようです。表参道は今週日曜日までなので、興味があればぜひ行ってみてください!! めちゃめちゃオススメです!!