Stars on Planet(神戸文化ホール)

 

2017/8/5 Stars on Planet in 神戸

神戸文化ホールで行われた、事務員Gさん主催の通称スタプラ。

大宮では金星がEveくんでしたが、神戸ではluzくんにバトンタッチ。セトリも少し変わっていましたが、やっぱり素敵な公演でした!

 

歌の感想じゃなく、仕草やMCがメインなのは標準です。ごめんなさい。

 

 

f:id:slowlife0x7:20190227005328j:plain

 

 

昼の部

(月の妖精ポポル①)

1曲目:アストロスト/天月

スタプラ用書き下ろし曲第一段。

 

(月の妖精ポポル②)

2曲目:月光ピクニック/あほの坂田

スタプラ用書き下ろし曲第二段。

 

3曲目:三日月/96猫

4曲目:星の唄/luz

最後のお辞儀が本当に王子様でした。赤のエクステが似合いますね!!!!

 

(月の妖精ポポル③)

5曲目:マキュリア/そらる

スタプラ用書き下ろし曲第三段。

 

6曲目:前前前世/天月×luz

まさかの客席に降りるというファンサービスを……!! めっちゃ近くを二人がハイタッチして通りすぎていきました。

 

7曲目:君の知らない物語/luz×96猫

階段を降りてきた96ちゃんに手を差し出すluzくんまじ王子様。

96猫「絶対横に並ばないって思ってたのに、リハで最後降りてくださいねーって言われたから」

 

8曲目:Dragon Night/天月×となりの坂田

(月の妖精ポポル④)

9曲目:惑星ループ/となりの坂田×そらる

10曲目:エイリアンエイリアン/そらる×天月

やっぱり恒例エイリアンダンス。今回も手の動きがかわいすぎてありがとうございますありがとうございます。天月くんの手の動きが体の前なのに対して、そらるさんは何故体の横なのかわいいに決まってるでしょ!!!!

 

11曲目:太陽系デスコ/天月×あほの坂田×96猫

(月の妖精⑤)

12曲目:プラネタリウム/96猫×そらる

13曲目:星に願いを/あほの坂田×luz

(月の妖精ポポル⑥)

14曲目:スパークル/天月

階段に座って歌い出しでしたが、座り方が決まってる。写真撮られ慣れてる感すごい。

 

15曲目:なんでもないや/そらる×luz

luzくんが階段の上、そらるさんが下に立って歌い出し。あえて並ばないことによって雰囲気出てました。絵になりますね……!

 

16曲目:夜空ノムコウ/あほの坂田

17曲目:フタリボシ/96猫×天月

(月の妖精ポポル⑦)

18曲目:ムーン・グッドバイ/luz

スタプラ用書き下ろし曲第六段。

ストーリーにダイレクトに関連してるなと思った歌でした。luzくんらしい曲調というか。歌詞出てこないけどサビが好きです。

 

(月の妖精ポポル⑧)

19曲目:ポラリス/そらる

(月の妖精ポポル⑨)

20曲目:stars on here/96猫

スタプラ用書き下ろし曲第五段。

 

アンコール1曲目:天体観測/全員

(撮影タイム&MC)

幕が上がり浴衣姿に着替えた天月くん、そらるさん、luzくん、96ちゃん、坂田さんが一人ずつ登場。階段を降りてきたのですが、その際によたよたしてて、全員揃うまでピアノの椅子に勝手に座っちゃうマイペースなそらるさんが今回もかわいすぎて息が苦しい。一歩一歩降りてくる、小学生ぶりに浴衣を着たらしいレア感&不慣れ感満載のluzくん。坂田さんは今回も会場を見回したあと、やっぱり謎のポーズ。笑

一人ずつ挨拶してる際、まさかの最初がそらるさんで、「やばい、なんも考えてなかった」なんて笑うそらるさんがかわいい。96ちゃんに煽られ、坂田さんの「俺は彦星、お前らは織姫!」の台詞にわかってても黄色い悲鳴が。そして今日も天月くんは進行役になって最終的にツッコみ疲れた顔してるのもかわいいと思うの。

天月「天然天然バカバカ! 天然バカしかいない!」

 

アンコール2曲目:夏祭り/全員

 

 

夜の部

(月の妖精ポポル①)

1曲目:アストロスト/天月

スタプラ用書き下ろし曲第一段。

マイクいつも回してますけど、かっこよすぎですか! 落とさないでね!

 

(月の妖精ポポル②)

2曲目:月光ピクニック/あほの坂田

スタプラ用書き下ろし曲第二段。

 

3曲目:月光/96猫

4曲目:三日月/luz

まさかまさか。女性が歌うイメージが強すぎてびっくりな選曲でした。でも女性が歌うと儚さがけっこう全面に出るのに対して、男性だとまた違った印象があるな、と。

 

(月の妖精ポポル③)

5曲目:マキュリア/そらる

スタプラ用書き下ろし曲第三段。

 

6曲目:前前前世/天月×luz

7曲目:君の知らない物語/luz×96猫

8曲目:Dragon Night/天月×となりの坂田

天月くん今日はよく跳ねますね! それも横跳び!

肩組んだり、二人でひとつのマイク使ったり、ハイタッチしたり。天月くんが片膝つくような格好で坂田さんに手を差し出したのはluzくんの影響ですね?? 最高。

 

(月の妖精ポポル④)

9曲目:惑星ループ/となりの坂田×そらる

ループを体現するように、指をくるくるっと回すそらるさん。唇尖らせてるのもかわいいから!!!! 貴方いくつなの!!!!

 

10曲目:エイリアンエイリアン/そらる×天月

そらる「もう1曲あった! そらるさん忘れてた…笑」

前曲からはけたはずのそらるさんが慌てて階段を登っていきました。

 

11曲目:太陽系デスコ/天月×あほの坂田×96猫

「「「デスコデスコ、ディスコじゃないよ、デスコだよ」」」

列になって舞台袖に下がっていく皆がかわいいです。

 

12曲目:回るうさぎ/あほの坂田

(月の妖精⑤)

13曲目:プラネタリウム/96猫×そらる

14曲目:星に願いを/あほの坂田×luz

昼はやらなかったけど、ラストに背中合わせで歌う場面があって、二人して背をそらすから頭ぶつからないかなって一瞬ヒヤッとしました。笑

 

(月の妖精ポポル⑥)

15曲目:Starduster/天月

16曲目:なんでもないや/そらる×luz

17曲目:フタリボシ/96猫×天月

(月の妖精ポポル⑦)

18曲目:ムーン・グッドバイ/luz

スタプラ用書き下ろし曲第六段。

 

(月の妖精ポポル⑧)

19曲目:ダイヤモンドクレバス/そらる

(月の妖精ポポル⑨)

20曲目:stars on here/96猫

スタプラ用書き下ろし曲第五段。

 

アンコール1曲目:星の唄/全員

ここでまさかのEveくんが登場! どうやらお客さんとして来ていたところ呼ばれたようです。衣装も用意があったようで、嬉しいサプライズですね!

 

(撮影タイム&MC)

幕が上がり浴衣姿に着替えた天月くん、そらるさん、luzくん、96ちゃん、坂田さん、Eveくんが一人ずつ登場。Eveくんの浴衣もあったんですね。笑 坂田さんがまさかの回し蹴り披露で下着丸見えという……演出的に大丈夫!?

挨拶がまたそらるさんからで「やっぱ俺からはやめよ?」って言ってたのがかわいかったのでトップバッターもいいと思います。坂田さんは「織姫来てますかー!」「俺は彦星」ってドヤ顔。「男の織姫も来てますかー!」には笑いました。笑 天月くんの出番は常に誰かに邪魔される運命なんですか? 今回はluzくんに出鼻挫かれてどんな顔したらいいのみたいな顔してたのがかわいかったです。出演者が複数いるからこそ見れるやり取りが最高に好きです。

恒例の笹を見るのを忘れそうになりつつも皆で上に上がり。お客さんの短冊読んでは感想を言い合う皆がノリノリでかわいい。降りる時にボーちゃんの真似大会が始まり、まさかのluzくんまでが「待って。降りるの早い」。下駄が小さくて……を説明するのにずっとボーちゃんの真似してるから思わず笑いが。

 

アンコール2曲目:夏祭り/全員

 

 

さいごに

Eveくんのサプライズ登場もあったり、神戸の金星の色気が……という発言があったり。楽しかったし面白かったし素敵だったしで、本当にファイナルに相応しい公演でした。遠征したかいがあります。

 

来年もぜひやってほしい!