名古屋港水族館(愛知)

 

 

やっぱり今回も一緒の彼氏に東京から車を運転させること数時間。念願叶って、名古屋港水族館に行って参りました。ぱちぱちぱちぱち!

 

www.nagoyaaqua.jp

 

近くには南極観測船ふじやポートハウス、JETTY もあります。

この日はJETTY前で、大道芸のお兄さんがパフォーマンスをしていました。

 

 

 北館

イルカやシャチ、ベルーガたちがいます。テーマは「35億年はるかなる旅〜ふたたび海へもどった動物たち」。

ショーを行うメインプールもこちらの建物にありました。

 

f:id:slowlife0x7:20180402223231j:plain

 

水族館といえばイルカショー。

 

f:id:slowlife0x7:20180402223410j:plain

 

観客席に向けてご挨拶。

ぐっと持ち上げて。

 

f:id:slowlife0x7:20180402223458j:plain

 

ぺたん。

人間でいうところのお辞儀だそうです。かわいい。

 

シャチの公開トレーニングも見ましたが、奥のプールでやっていたので写真は無理でした、まる。

 

 

南館

こちらにはペンギンやくらげ、エイ、いわしたち。5つの海に分け、テーマを「南極への旅」としているそうです。

 

f:id:slowlife0x7:20180402223624j:plain

 

カメに関する特別展示を行っていました。

このぽやーーーーんとした空気が好きです。 

 

f:id:slowlife0x7:20180402223846j:plain

 

春っぽい展示のされた水槽の中で泳ぐお金魚さま。

 

f:id:slowlife0x7:20180402224002j:plain

 

クマノミたちもお花見中でした。

 

f:id:slowlife0x7:20180402224027j:plain

 

これは絶対インスタ映えしそうって思いました!! 当然水槽前から人がいなくなるまでスタンバイ。

 

f:id:slowlife0x7:20180402224214j:plain

 

くらげの水槽ってなんだか綺麗に見える。光の関係かな?

 

 

さいごに

以前行った動物園とは対象的に、カップル率が高かった。ファミリー層もいましたけどね。圧倒的カップル。

デートスポット=水族館っていうイメージが強いからかな。

 

営業時間は時期によって少し違うようなのでご注意。行く前にしっかりと時間を確認して、計画的に行動しましょう!