かき氷コレクション(六本木)

 

 

7/14~8/26まで六本木にて行われていた、テレビ朝日夏祭り会場で開催されているかき氷コレクションへ行って参りました!

 

かき氷コレクションは期間を区切って何店舗も入れ替わりで出店しており、最大4店舗。

各店舗4品ずつ、お店の特徴がよく出たかき氷ばかり。どれもこれも目移りしてしまいました!

職場が近いこともあり、結局夏祭り期間中、3回も通うことに。笑

 


f:id:slowlife0x7:20180730150027j:image

サカノウエカフェ

桃生はちみつヨーグルトクリーム

 

かき氷とは思えぬ組み合わせ。ヨーグルトが強め。

 


f:id:slowlife0x7:20180730150042j:image

かき氷屋 川久

宮古島マンゴー&パイナップル&北海道ミルク

 

さっぱりとした味で、なんとパイナップルの果肉入り!

 


f:id:slowlife0x7:20180730150104j:image

サカノウエカフェ

こおりのショートケーキ

 

氷と生クリームって意外に相性ばっちり。名前の通り、見た目のかわいさもばっちり。

 


f:id:slowlife0x7:20180802230405j:image

沖縄カフェ 果報

フレッシュ紅ほっぺ

 

市販でもよくある苺シロップかと思いきや、予想を良い意味で裏切り、苺ジャム!

 


f:id:slowlife0x7:20180802230416j:image

沖縄カフェ 果報

三ヶ日みかんミルクムース掛け

 

美味しい! でも、ちょっとみかん感が薄いかな……。

 

 

本当は最終日前に新たなかき氷を求めてもう1回行くつもりでしたが、かき氷には合わない寒さだったりお休みが多かったりで行けませんでした……ッ! まだ食べてみたものあったのにィ!

来年、また予定があえば絶対に行きたいと思います!