PCがぶっ壊れたのでスマホに残ってた写真を紹介します

 

 

PCがぶっ壊れました。

原因は、新しく設定していたコピー機か。裏で始まっていたっぽいアップデートか。

 

だが重要なのはそんなことではない。重要なのは、バックアップをたぶん取っていないデータがあること。

真面目に泣きました。

 

これを見てくださっている皆様は、万が一に備えてデータはきちんとバックアップを取っておきましょう。あとで痛い目にあいますよ、もしかしたら。

 

さて、そんなことは脇に置いておき。

一緒に飛んだカメラのデータで、奇跡的にスマホに残っていたものがあったので供養の意味を込めて紹介します。 

 

  

f:id:slowlife0x7:20171114212617j:plain

 

岐阜県高山市にある飛騨の里です。だいぶ前の話です。

当時はライトアップ期間でした。


f:id:slowlife0x7:20180220143328j:image

 

岐阜県というとさるぼぼがパッと思い浮かびます。

さるぼぼって、なんだか絵本で見た金太郎みたいな見た目してるなって思っているのは私だけでしょうか。

 


f:id:slowlife0x7:20180220141503j:image

 

スーパーブラッドブルームーン。確かこれが見られたのは、今年の1/31だったでしょうか。

三脚もないし、きっちりした望遠レンズもないのでこれが限界。

 

 
f:id:slowlife0x7:20180220143447j:image

 

背景をうまくぼかして撮れるだけで、おっと思ってしまう初心者です。


f:id:slowlife0x7:20180220143456j:image

 

自分で撮った写真を使って、こんなものを作ってみたりもしました。

 

f:id:slowlife0x7:20180220143510j:image

 

公園にあった池で撮った写真。緑が綺麗に写っていてお気に入りです。


f:id:slowlife0x7:20180220144158j:image

 

お気に入りその2。金魚の動きが早くて、データの半分以上がぶれてました。

 

 

以上。

 

最近は寒すぎてカメラどころか外出する気にもなれません。

春になったら少し冒険に出てみたいです。