かき氷コレクション(六本木)

 

今年もやってきましたこの季節。

7/13〜8/25まで、「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」が開催されます!

 

その中のイベントのひとつであるかき氷コレクションに今年も何度かお邪魔しました。

 

www.slowlifexx.com

 

期間によって出店店舗が変わり、目移りするほどなにを食べようか悩んだ末に選んだかき氷を紹介します!

 

 

かき氷

f:id:slowlife0x7:20190723164546j:image

たい焼き なみへい

マンゴーくまさん

 

まずはなんといっても見た目の可愛らしさ! スプーンを入れるのを躊躇うレベル……。

上にかかったマンゴーソースは濃厚で、さらに食べ進めていくとドライマンゴーとヨーグルトが。マンゴーソースにヨーグルトが合わさるとまた違う味わいで、最後まで飽きずに美味しい!

 

 

f:id:slowlife0x7:20190725224842j:image

cafe HAYASHIYA

生いちご みるく

 

広島産のブランドである沖美いちごを100%使用した王道いちごのシロップに、ミルクを合わせて優しい味になって美味しいの一言に尽きる。トッピングの生クリームがこれまた合う。

 

 

f:id:slowlife0x7:20190807172816j:image

未来氷カフェ

生メロン

 

フッレッシュなメロンシロップをかけているとのことですが、味は薄め。飾りのメロンは直前に切っているのか、さっぱり美味しい。

 

 

おまけ

f:id:slowlife0x7:20190807174350j:image

水上ハイボールステージ(7/13〜25)

きのこたっぷり ヘルシーキッシュ

 

テレビ朝日アナウンサー・斎藤ちはるさんとのコラボメニュー。

厚さはあまりありませんが、きのこたっぷり。ほんのり温かいうちに食べるのが美味しい。

 

 

f:id:slowlife0x7:20190807174452j:image

Hills YOKOCHO

野菜たっぷり昔懐かしいナポリタン

 

ケチャップが麺としっかり絡んでいて、これぞナポリタン!と納得の美味しさ。

 

 

さいごに

お店は去年とまったく同じというわけでもなく、また同じであっても1店舗につき4種類も出しているので違う味が食べられてとにかく楽しいです。

 

ただし、見栄えのいいかき氷を出すお店はやっぱり待ち時間が長いので、日陰とはいえ暑さ対策が必須。

食べるテーブルもパラソルがあるとはいえ、時間によっては陽がガンガンに当たるので注意が必要です!